九大中国同窓会及び筥崎会連合主催--鳳凰嶺特別ツアー

2016-09-26
分享到: 更多
   切换手机版

   9月24日(土)、九大中国同窓会及び筥崎会連合主催の2016年度秋の遠足会が鳳凰嶺景区において行われました。
   今回の活動には、当所スタッフを含め、研究機構、日系企業などに勤めている九大OBやその友達、家族など計15人が参加しました。
   朝早く、OBである翁跃春先生が北京西山に位置する鳳凰嶺景区内の龍泉寺で校友一行を待っていました。翁先生に従い、龍泉寺内のいろいろな名所を巡りました。このお寺は悠久な歴史を有している一方、現代社会と緊密に接しており、「多元化」なお寺と言えます。寺内は、有機野菜を栽培しており、成熟した野菜は寺内の「斎飯」として使われ、自給自足な生活を行われています。また、図書館も設置、仏教に関する本などが借りられます。中の多言語翻訳センターでは、お経など13ヵ国な言語を翻訳されました。アニメ制作センターでは、“賢二”というかわいいらしいお坊さんキャラクターを作り、泥人形や絵本、会話できるロボットまでいろいろな形で表現しました。
   「斎飯」をご馳走した後、校友一行が中国茶道--「自分のため、お茶を一杯作る」体験をしました。その後、“賢二”の創始人であるアニメ制作センターの賢帆法師が皆さんと交流し、坐禅体験も楽しんでいました。
   最後に、「鳳凰嶺景区」で、撮影しました。また、機会があれば、是非、ここでボランティアをしたいと熱く語りました。

 

 

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 大中 景区 先生 校友 制作
您可能喜欢的

友情链接

微信分享