当前位置:  九大日文版ニュース最新情報

「就職しやすい」世界大学ランキング 清華大学9位

2015-12-24
分享到: 更多
   切换手机版

   英紙「The Independent」によると、大学評価機関「クアクアレリ?シモンズ社(Quacquarelli Symonds : QS)は大学卒業生の就業力ランキングを発表、どの大学の卒業生が最も良い就職チャンスを得ているかを予測しました。同ランキングは各大学の外部からの評価や企業との協力、および卒業生の就職状況といった要素を総合的に考慮しています。環球網が伝えました。
10位 パリ総合理工学院(フランス)
   パリ総合理工学院はフランス大革命期の1794年に創設された学校です。パリに隣接し、土木工学科を得意とします。
9位 清華大学(中国)
   清華大学はアジアで唯一就業率トップ10に入る大学で、理工系が有名です。
8位 カリフォルニア大学バークレー校(米国)
   カリフォルニア大学バークレー校の強みは人文系と理工系。企業家の知名度や同窓会の規模から米国の他の5校と共にトップ10入りを果たしました。
7位 プリンストン大学(米国)
   プリンストン大学は現在その学術研究と教育の質の高さが世界的に有名で、世界最高峰の人文学部を有します。
6位 オックスフォード大学(英国)
   オックスフォード大学は世界中の学生を引きつけており、学部生の4分の1は留学生。企業家の間でも誉れ高く、それが世界中の若者を魅了している理由であることは疑いの余地がありません。
5位 イェール大学(米国)
   1701年に創設された大学。米国で三番目に歴史が長く、上位にランクインするのは同窓会の規模からでしょう。同校の卒業生は往々にして好待遇の職を得られます。
4位 ケンブリッジ大学(英国)
   ケンブリッジ大学は世界一長い歴史をもつ大学の一つで、最高峰の学術研究で世界的に名を馳せています。
3位 ハーバード大学(米国)
   ハーバード大学は1636年に創設され、米国一古い大学です。世界水準の芸術教育と理工系教育で名を馳せ、同窓会でのランキングが1位となっています。
2位 マサチューセッツ工科大学(米国)
   マサチューセッツ工科大学は特色ある教育体系で有名で、米国初の建築学校でもあります。
1位 スタンフォード大学(米国)
   スタンフォード大学は企業式教育で有名で、企業家と緊密に連携して強大な同窓会組織をつくりあげ王座に君臨しました。

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 大学 世界 米国 有名 教育
您可能喜欢的

友情链接

微信分享