当前位置:  九大日文版ニュース最新情報

九大、留学生誘致へ海外に3拠点 教育実習も

2019-02-02来源:産経新聞
分享到: 更多
   切换手机版

   九州大は、中国とタイに、高校と大学の教育を⼀体に捉えた「高大接続」の教育研究拠点を設置しました。海外の生徒らに九大の研究などを紹介し、優秀な留学生を呼び込みを図ります。九大生の教育実習の場としても活用し、グローバル人材を育成します。
 拠点校は、中国の上海と深センにある高校と、タイ南部の中学校の計3校で、いずれも日本語で授業をしています。九⼤の担当者は「多くの大学は国内での高大連携に力を入れており、海外に拠点を置くのは全国でも珍しい」としています。
 拠点校では、九大の教授らが日本語で模擬講義をし、⽣徒に研究を体験してもらいます。日本の大学進学に関する進路指導も実施します。教育現場の国際化に対応するため、教育学部生らを派遣して、教育実習も行います。
 教育学部の木村拓也准教授は「日本の教育は高く評価されているが、現地の中・高生はあまり情報を知らない。インバウンドとアウトバウンドを兼ねた施設になれば良い」と語りました。

图文来源网络 如有侵权 请联系删除

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:wangqian] 标签: nbsp 成しま 路指導 良い の木村
您可能喜欢的

友情链接

微信分享