本学留学生向けの中国語会話練習会が本所で開催

2016-03-04
分享到: 更多
   切换手机版

   本学CLP-Cプログラムの留学生4名が3月2日(水)午後、事務所で、北京外国語大学漢語国際教育学院の学生3名と日本語が話せる学生が1名、2時間ほど、中国語会話練習会及び異文化交流会を行いました。 
   中日両国の学生がお互いの異文化理解を促進するため、最初、みんなは一緒に座って、お互いに自分の趣味を含んで、自己紹介をしました。その後、一対一あるいは一対二の形で交流しました。
   今回いらっしゃった中国の学生の大半は漢語国際教育が専門で、日本語で留学生達とコミュニケーションできませんが、国際漢語教育経験が豊富な学生達は、英語や漢字、図などを利用し、楽しくコミュニケーションをしました。また、ある学生が、両国の歌を歌って、交流をし、笑い声がたえない2時間でした。
   留学生たちはこの貴重なチャンスをいただいて、うれしいと思って、必ずこのチャンスを大切にすると表しました。北京外国語大学の学生たちも同じで、放課後、わざわざ、事務所までいらっしゃって、直接に日本人と交流するチャンス、とてもうれしいといいました。

 

 

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 留学生 学生 交流 教育
您可能喜欢的

友情链接

微信分享