校友等留日学人が夏のウオーキングに参加

2017-07-05
分享到: 更多
   切换手机版

 夏のこの頃、留日学友間の交流を促進するため、7月1日(土)「万園の園」とたたえられていた円明園でウオーキングをテーマとした活動を行いました。

 今頃の円明園はちょうど、蓮の花が咲いています。朝早くから、ウオーキングを参加する方は続々と集合場所で集まりました。

 今回の活動を参加する方は、主に七十年代から九十年代の間、日本で留学する者が多く、その中、高齢にもかかわらず、しゃきしゃきと元気いっぱいのお年寄りもいます。ウオーキングの時、若者に負けないくらい、みんなと一緒に歩いています。当日が蒸し暑いですが、参加者たちが終始ハイテンションで、蓮の花を満開する池の前で、花見をしたり、写真を撮ったりして、楽しい時間を過ごしました。

 また、今回の活動は本校校友を含む30人余の留日学友及びその家族が参加し、その他、日本大使館広報文化センター菊池一等書記官もお招きしました。さらに、留日学人流動組の責任者、九大中国同窓会副会長である李賛東先生に感謝いたします。李先生のおかげで、今回の活動を円満に開催することができ、また、次回の活動をみんな、楽しみに待っています。

 

 

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 参加 校友 学友 明園 先生
您可能喜欢的

友情链接

微信分享