JSPS北京研究連絡センター一行が来訪

2017-12-22
分享到: 更多
   切换手机版

   12月20日(水)に、JSPS北京研究連絡センター副所長藤田さんと国際協力員内堀さん、中津さん(4月からJSPS北京研究連絡センターで1年間研修)一行が事務所を訪問しました。本事務所宋敏所長と会談を行いました。

   会談で、宋敏所長は事務所の創設、オンライン申請システム及び事務所の職能と業務内容を、藤田副所長一行に紹介しました。藤田副所長もJSPS北京研究連絡センターの業務内容を宋敏所長に紹介し、紹介資料を贈りました。

   今年は JSPS北京研究連絡センター10周年を迎え、11月3日の式典も本所宋敏所長が出席いたしました。弊所の設立はJSPS北京研究連絡センターより、ちょっと早く、また、久留米大学北京代表処と弊所はJSPS北京研究連絡センター開設当時から、ともに成長してきました。また、本学からも、JSPSに研修生を派遣したことがあります。

   今後、中日教育界の協力や交流が段々頻繁になってきたと同時に、新たな形態で、中国における本学の活動等を行っていくことや、中日大学の教育協力と交流を新たなステップへと推進すること、日本の大学がいかに中国での影響力を増進することなどについて、更なる交流を期待されています。

 

 
 

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 一行 研究 JSPS 宋敏所 大学
您可能喜欢的

友情链接

微信分享