本所所長が福岡県留学生サポートセンターへ訪問

2017-03-10
分享到: 更多
   切换手机版

   3月7日(火)午後、本所宋敏所長が福岡県留学生サポートセンター(FiSSC)へ訪問しました。宋所長は、福岡県留学生サポートセンターの青木センター長、渡邊局長、苗木次長、熊本グループ長と会談しました。

   宋所長が初めて福岡県留学生サポートセンターへ訪ねるとのことでしたので、まず、福岡県留学生サポートセンターの紹介と事業内容を紹介されました。次いで、最新の事業である九州の企業と留学生をつなぐマッチングサイトについて、紹介され(http://blog.kghrpc.org/company/ )、 さらに、福岡県留学生サポートセンターは来年度で10周年を迎えるため、記念事業についての説明されました。

   また、宋所長は当センター支援の「北京福岡県帰国留学生連携ネットワーク」の会長を務めており、北京福岡県元留学生のネットワークの輪が今後更に広がり、福岡県との交流を深めていきながら、大学の垣根を超えた福岡県元留学生同士交流にも取り組んで、日中両国の草の根交流の窓口として、両国民の友好交流や相互理解の掛け橋としての役割を果たせることができるように努力する決意をしめしました。

 

 

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 留学生 交流 宋所長 日中
您可能喜欢的

友情链接

微信分享