当前位置:  九大日文版ニュース最新情報

専業人材吸収するため日本移民政策緩和

2016-11-16
分享到: 更多
   切换手机版

   「環球網留学総合報道」による、現在、日本の移民政策において、専門能力を持つ外国人の受け入れについて、永住権などを取得することは最低5年間がかかります。しかし、11月15日、台湾の“中広網”の報道によると、日本では、移民制限を緩和することにしました。日本国籍以外の企業主と専門能力を持つ人材について、最短1年間で、永住権を取得できるようになりました。
    報道によると、「専門的·技術的分野」の外国人は受け入れるため、日本は全世界で最も制限が少ない永住権取得申請制度を制定しています。高度人材の受け入れがその対象となっています。
    政府が積極的に受け入れるとしている、専門能力を持つ人材の受け入れを加速させることです。政府は高度人材を優遇するポイント制を導入し、利用者を増やし考えます。申請者の学歴、就職経験、収入によって採点し、70点を超える人材が永久権を取得できます。これが2015年4月からの新政策で、2015年末まで、この新制度により、永久権を取得した者が1500人、そのうち、中国人が64%を占めています。
 

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 政策 移民 人材 取得 能力 制度
您可能喜欢的

友情链接

微信分享