当前位置:  九大日文版ニュース最新情報

“十一”中国内陸一万名近くの学生が香港へSAT受験

2016-10-18
分享到: 更多
   切换手机版

   10月7日新華社香港によると、“十一”ゴールデンウィーク期間中、一万名近くの中国内陸学生がアジア博覧会で開かれるアメリカの大学入試試験(SAT)を受けるため、香港へ行きました。今回は、今年SAT改革以来、中国大陸学生の参加規模が最も大きい試験です。
   中国大陸は試験場が設置されていないため、大陸学生の大部分が香港で受けることにしました。近年、毎年、数万人の学生がSAT試験を受けに、香港へ行きます。
   SATとはアメリカ大学の入学試験に相当し、毎年の1月、5月、6月、10月、11月及び12月に行います。アメリカの大学に入るため、SAT試験は学部へ入学したい学生にとって、その重要性が“高考”と相当します。
   SAT試験が今年から、学生の総合能力を測るため、多項目にわたり改革を行いました。智課教育CEO韦曉亮によると、SAT試験は英語で受験生の論理性や表現力、コミュニケーション能力、判断力、文系、歴史などの総合能力を測っています。SAT試験は単なる言語能力の判断とするのがアメリカの大学の入学条件には及びません。読解、ロジック、会話の表現力などの基礎知識をしっかりと把握し、良い成績を取れます。

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 学生 国内 SAT 大学 能力
您可能喜欢的

友情链接

微信分享