当前位置:  九大日文版ニュース最新情報

浙江省の大学がヘリコプター操縦学科を開設

2016-03-07
分享到: 更多
   切换手机版

   最近ネット上で浙江省のとある大学の募集要項が注目を集めています。この大学の募集要項には「ヘリコプター操縦学科」が設けられており、これは浙江省の高等教育機関では初の学科開設となります。浙江在線が伝えました。
   学生募集を担当する同大学の方氏に取材を求めたところ「この専攻は初めて開設される学科で、ヘリコプター操縦技術を専門に学ぶ学生を30名募集する予定だ」と明らかにしてくれました。学校側はこの学科を開設する必要性が十分にあると判断し、国の政策の支持を得たほか、市場の見通しも明るいと考えています。また、非常に長い時間をかけて学科開設を準備しており、教育のライセンス、教師陣、練習場なども慎重に選ばれているといいました。
   方氏は、「当校は全国でも最も早い時期にヘリコプターパイロット免許の甲類を開設した汎用航空の企業である上海東方通用航空公司と提携し、浙江海寧白領氏通用航空公司とは提携協議を結び、校外の実地訓練基地と学校、企業の設立と管理の共同体制を構築した」と述べました。
   業界内の見通しではこの先5~10年、中国の汎用航空は毎年2千名から3千名の新人パイロットを育成する必要があり、浙江省では汎用航空のパイロットが毎年平均して100~150人が勤務に就く必要があるため、パイロットの将来的な見通しは非常に明るいです。

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 学科 大学 浙江省 募集 航空
您可能喜欢的

友情链接

微信分享