当前位置:  九大日文版ニュース最新情報

英国「数学教師」を上海から招聘

2015-12-03
分享到: 更多
   切换手机版

   上海の数学教師が英国人の子供に何をもたらしますか?国際的な舞台で中国が備えた最強の武器とはなんですか?英国放送協会(BBC)電子版の11月30日付報道によると、上海の数学教師を英国に招聘し、英国人数学教師の模範として英国人中高生に授業を行うという英国教育省と上海市の協力プロジェクトがようやく2年目に入りました。一方、英ガーディアン紙の報道によると、英教育界関係者の一部は、すでにこの成果に大きな手ごたえを感じており、2018年に実施される国際学力調査(PISA)において、英国人中高生の数学の成績がかなりアップすると予想しています。
   ガーディアン紙によると、OECD(経済協力開発機構)の教育ランキングにおいて、上海の学生の数学レベルはトップ、英国人学生は第26位でした。この結果から、英国教育省は上海の数学教師を招聘することとなりました。現在、英国各地の中学·高校では、上海から招かれた70人以上の数学教師が教鞭をとっています。
   英サウサンプトン大学のリラード教授は、「2018年に実施される次回の国際学力調査(PISA)において、『上海メソッド』の効果が表れ、英国人中高生の数学の成績は、かなりアップすると期待される」とコメントしています。

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 招聘 数学 英国人 教育 中高
您可能喜欢的

友情链接

微信分享