当前位置:  九大日文版ニュース最新情報

海外招聘会初めて海外進出 三分の一帰国修士が創業

2015-10-20
分享到: 更多
   切换手机版

     17日午前10時、欧米同窓会総会場で“海外帰国人材招聘会”を開催しました。今回の招聘会では、国内91都市、国外24都市がご来場、3000社国内外企業が出展し、海外帰国人材に1万近くのポストを提供しました。
     2014年までに、各種類を含め、我が国が外国へ留学する総人数は351.84万人に達し、留学帰国総人数は180.96万人で、初めて外国に滞在する人数を超えています。
     今年の帰国人材招聘会は史上初の外国進出で、海外分会場は世界各地の主要な留学先に設置し、帰国留学生のために、大量なポスト情報を提供しました。また、北京の企業42社が百あまりのポストを提供しました。
     今回の招聘会が出すポストは生物医薬、IT技術、金融投資、資源などいくつかの分野に及んでおり、留学人材のために設置したポストも少なくありません。就職以外、創業を選択する帰国修士も三分の一近く占めています。4月欧米同窓会は北京で初めて帰国創業学院を設立、今現在、天津、貴陽、瀋陽三地まで相次ぐ設立され、今月また無錫で成立する予定です。年内では、深圳、アモンなどで7から8社が成立し、より多くの国内都市及び香港、マカオ、台湾地区の留学生に創業支援サービスを提供します。

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 海外 招聘会 三分 留学 提供
您可能喜欢的

友情链接

微信分享