当前位置:  九大日文版ニュース最新情報

中国人留学生、米国で20万人以上に

2014-09-09
分享到: 更多
   切换手机版

   今年も入学シーズンに入り、米国の各空港では、トランクを引く若者の姿が見られるようになりました。彼らは異国・異郷での学習の旅を迎えようとしています。中国人留学生は近年、米国の留学生の主力軍になっており、その数は20万人以上に達しています。中国広播網が伝えました。

   ブルッキングス研究所は報告書の中で、「多くの留学生が、大都市を留学先として選択しています。そのうちニューヨーク、南カリフォルニア、ボストンが、最も人気の高い留学先になっています。留学生のうち85%が、全米118都市に滞在しています。2008−2012年の5年間で、留学生が米国の学校に218億ドルの学費、現地に128億ドルの生活費をもたらしました」と指摘しました。

   イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校国際事業部の関係者は、「中国人留学生は全体的に見て優秀な成績を収めており、積極的で向上心が強い。これらの留学生は卒業後、帰国や米国での就職を選択しますが、いずれにせよ現地の経済発展を促進しています。米国の大学には、中国人留学生が帰国してから、自分に合った仕事を見つけられるよう支援している所もあります」と述べました。

 

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 以上 万人 留学生 国人 米国
您可能喜欢的

友情链接

微信分享