2014年度九州大学留学予定学生向けの交流会が開催

2014-07-07
分享到: 更多
   切换手机版

   7月5日(土)午後、2014年10月から九州大学に留学する学生(主にCSCプログラム奨学生)向けの交流会が当事務所で開催されました。北京や天津市、河南省などの大学からの学生や保護者20人が交流会に参加しました。事務所スタッフのほかに、所長の宋先生と九大OBの鄭文全さん(2010.10-2011.09、人文科学府で留学)、仇菊さん(2009.10-2013.4、生物資源環境科学府で留学)が出席しました。

   交流会では、まず宋先生が合格者の皆さんにお祝いの意を表し、そして自分の留学生としての体験や先生としての体験により、大学での生活や研究についての一般的な注意事項について説明しました。それから、学生さんに自己紹介をしてもらった後、先輩たちは自分の留学体験を踏まえ、九大のキャンパスから福岡での衣・食・住・交通などについて詳しく紹介しました。最後、事務所スタッフと2名のOBは皆さんと交流をし、学生からの質問に答えました。

   交流会は5時ごろ終わりました。参加した学生たちからは今後の学習と生活の計画を立てるのにとても役に立ったと好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 学生 留学 大学 九州 年度
您可能喜欢的

友情链接

微信分享