当前位置:  九大日文版中国同窓会九大人

喩小念

2010-02-02
分享到: 更多
   切换手机版

                                      医学博士 

                中国医科大学航空総病院心身医学科主任

                                  教授、主任医师

 

                                  「医は仁術なり」

 

 

 
 
    
 
 
1964年

 

生まれ
1988年
元華西医科大学を卒業(現四川大学華西医学センター)
1995年
九州大学医学部精神身体医学教室で、心身医学の研究を始めた
2001年
九州大学医学博士学位を取得 
2004年9月から 南昌大学医学院で就職
現在

主に精神心理要素と臨床疾病の治療と研究をし、その方面の人の心理健康支持と研究にも参加

 

 

1、九州大学での留学経験について、何か印象深いことがありますか。

 慎重で緻密な学風があり、本当の学界の神殿だと思っております。

2、福岡は博多湾の麗しさで有名ですが、九州大学の最も美しい所は何だと思われますか。

 九州大学病院の手前にある「神の手」の彫像です。

3、現在心身医学は中国ではまだ新しい学科ではありますが、その前途についてどのように考えられますか。

 中国の発展につれて、心身疾病が増加しつつ、心身医学は必ず医学領域の重要な部分になると思います。

4、心身医学方面の専門家として、心身疾病を有効に予防する簡単な方法をに聞かせていただけませんか。

 お仕事のリズムを適当に控え、いい生活習慣を把握することが心身疾病を予防する最も簡単な方法です。

5、お忙しい仕事の余暇、どのようなご趣味をお持ちですか。

 アスレチックジムで一時間思う存分に走ることです。

6、最後に、九大で留学している、或いは留学に行く後輩達に一言お願いします。

 九州大学は必ず九大生に新たな人生の扉を開いてくれると信じてください。

扫描二维码关注智农361公众号,了解更多农事资讯

手机长按二维码识别

[责任编辑:] 标签: 医学 大学 九州 疾病 留学
您可能喜欢的

友情链接

微信分享